鎌倉千秋 夫の職業や子供は何人いるのでしょうか

シェアする

NHK のクローズアップ現代を担当している鎌倉千秋アナウンサーってけっこう人気があるんですよね。

ぱっと見、地味に見えるのですがちょっとした仕草だったり、衣装によってセクシーに見えます。

清楚でアダルトなところがおっさん連中から支持されるようです。

そんな鎌倉千秋さんは現在40歳です。

年齢的にもおっさんが好みそうな年齢ですね(笑)

気になるのが鎌倉千秋さんが既婚者なのか、もしくは結婚して子供がいるのか。

女子アナウンサーって結婚が遅い方も多いですし、結婚しても子供を作らない方も結構多いように思います。

子供を作らずいつまでも恋人同士のような夫婦もおられますし、いろんな夫婦の形があると思いますが鎌倉千秋アナはそうなんでしょうかね。




鎌倉千秋アナは結婚してる?夫の職業は?

鎌倉千秋アナは既婚者です。

2001年に慶應大学の同窓生と結婚。

夫の希望で戸籍の筆頭者を妻にしたため、結婚後も鎌倉姓のままとのこと。

夫が自分の名字を引き継がないということは旦那さんは長男ではないようですね。

どういう理由で旦那さんが鎌倉姓になったのかは不明。

鎌倉千秋アナに兄弟がいると言う情報はないので、ひょっとして一人っ子で鎌倉家の跡継ぎという形をとってるのかもしれないですね。

夫の職業は?

気になるのが鎌倉千秋アナの夫の職業ですが、ネットで色々調べてみました。

ネット情報では外務官僚という噂が出回ってます。

確証のある情報ではないのですが、色々調べたところ外務官僚という情報しかネットに上がっていないので信憑性は高いかも。

そうそう鎌倉千秋アナは過去にフライデーされてます。

フライデーの相手がなんと夫です(笑)

出勤前に夫とデートしているところを激写されています。

その画像がこちらです↓

画像 

まあ、夫とフライデーと聞いてちょっとほっとしました。

最近の女子アナウンサーって貞操観念の低い方もおられますし。

鎌倉千秋アナは子供がいるの?

鎌倉千秋アナは子供がいないようです。

子供を作らないのか、できないのか定かではありません。

鎌倉千秋アナが結婚したのは2001年の23歳の時です。

それから17年ほど経っていることを考えると、夫婦共に仕事を優先させて子供を作らないのかも。

最近は高齢出産も珍しくないですよね。




最近は 高齢出産の女性が増えた?

最近は女性が社会進出して職場での重要なポストを任されるようになってきました。

そのため結婚が遅くなる、もしくは結婚後妊娠までの期間が遅くなり高齢出産される女性が増えてきているようです。

高齢出産とは35歳以上の初産の女性のことを指すようです。

もしくは40歳以上で二人目の出産される女性のことを指すようです。

ちなみに高齢出産の芸能人を挙げると

辺見えみり 36歳

宮沢りえ  36歳

ジュリア・ロバーツ 37歳

黒木ひとみ 37歳

マドンナ 38歳

江角マキコ 38歳

オセロ松島尚美 40歳

元テニスプレイヤーの杉山愛 40歳

財前直見 40歳

相田翔子 41歳

働く時間がまちまちで、多忙な女性芸能人の多くが高齢出産されております。

そのため40歳以降に出産される女性芸能人もかなりいます。

鎌倉千秋アナも近い将来に、おめでた、というニュースが飛び込んでくる可能性もなきにしもあらずですね。

高齢出産のリスク

ネットで高齢出産について色々調べたのですが高齢出産にはリスクがあるようです。

ダウン症の子供さんが生まれる確率がかなり高いようです。

40歳で妊娠した女性の流産率は全体の50%以上。

生まれてきた子供がダウン症になる確率は約100分の1。

という調査結果が発表されているそうです。

高齢出産された女性芸能人の多くも、医者から高齢出産のリスクについて聞かされていると思います。

そんな中で妊娠・出産することを選ぶということは、かなり覚悟を決めてのことだと思います。

私なんかは独身なので高齢で出産される夫婦の覚悟について実感がわかなかったのですが、いろいろ高齢出産について調べていると切実な思いが伝わってくるように思いました。

妊娠、出産って理屈ではないでしょうし特に女性の覚悟というものを感じますよね。