合原明子アナ 4月から異動?首都圏卒業後の新番組は?

シェアする

NHKの合原明子アナウンサーと言えば「首都圏ネットワーク」、「オシばん」でした。

「首都圏ネットワーク」は2016年4月4日~2019年3月29日までキャスターを努め、「オシばん」では2017年4月3日~2019年3月29日までキャスターを務めてました。

2、3年に渡って2つの番組の顔でした。

特に「首都圏ネットワーク」と言えば合原明子アナウンサーというイメージが強かったのですが、とうとう2019年の3月いっぱいで首都圏ネットワークを卒業。

合原明子アナウンサーをお目当てに「首都圏ネットワーク」を見ていいた男性も多いのでは?と思われます。

番組を卒業されてひょっとして4月から異動では?との噂もチラホラとネットで囁かれてましたが・・・・・・




合原明子アナウンサー、4月から異動?

ネットで首都圏ネットワークを卒業した合原明子アナウンサーが4月から異動するのでは?という噂を目にしましたが、現在も東京アナウンス室に所属されてます。

NHKの女子アナの中でも井上あさひアナウンサーのように突然地方局に異動される方も過去にいましたから、「ひょっとして?」と思う人もいたのでしょうね。

ご安心あれ!合原明子アナウンサーは4月に入っても異動することなく東京アナウンス室に所属されてます。

ちなみに井上あさひアナウンサーは東京アナウンス室から京都放送局に異動されて、そして再び東京アナウンス室に戻って来てます。




合原明子アナが首都圏ネットワーク卒業後の担当番組は?

で、合原明子アナウンサーが「首都圏ネットワーク」「オシばん」を卒業して4月からの担当番組は、

「所さん!大変ですよ」

「クローズアップ現代+」

とのこと。

NHKの看板の報道番組「クロ現」のリポーターを担当するとのことで着実にキャリアを積んでおられますね。

それと情報バラエティの「所さん!大変ですよ」のアシスタントをされるそうで、合原明子アナウンサーのバラエティって珍しいのでは?

合原明子アナウンサーの新たな側面を垣間見れるかも。

個人的には合原明子アナウンサーのバラエティが気になりますね。

合原明子アナウンサーは2014年5月に同じNHKの同期のディレクターと結婚。

まだご出産されていないことから、4月に入ってから妊活されるのかな?なんて思っていたのですが、報道番組とバラエティ番組を担当し今後もテレビで合原明子アナウンサーを拝見できるのでファンの方々にとっては本当に嬉しいところですよね。






SNSフォローボタン

コメント

  1. ヨッシオ より:

    大ファンなので、いなくなっててびっくりしました。でも別の番組にいらっしゃるということなので、ホッとしました。また応援します。

  2. 山口靖夫 より:

    合原アナは福島放送局で震災に寄り添ってくれた大好きなアナでした
    東京に移動されてからも相変わらず時間を選んで観てました
    これからも頑張ってNHKアナのスターになって下さい