上原光紀の山口達也の謝罪会見の動画での質問がヤバくて人気急上昇!

シェアする

NHKの4月の番組改編で「NHKニュース7」のサブキャスター、「首都圏ニュース845」ではキャスターを務めることになったNHKの上原光紀アナウンサー(28)

2013年にNHKに入局。

新潟放送局から広島放送局、そして2017年より東京アナウンス室に移動し、とあることがきっかけで現在人気が急上昇中の上原光紀アナウンサー

上原光紀アナウンサーが頭角を表したのがなんと元TOKIOのメンバーの山口達也が起こした淫行事件本人の謝罪会見。

レポーターで登場し硬派な質問を投げかける姿がテレビに映り、その端正な美貌から一躍時の人となり話題になりました。




山口達也の謝罪会見でNHK女子アナの上原光紀がレポーターで登場し人気急上昇

元TOKIOの山口達也が番組で共演した女子校生を誘い出し淫行し書類送検される事件がありました。

数日後、山口達也は謝罪会見を開いた。

泣きながら怯えるように震え、記者やレポーターからの質問に答える姿は記憶に新しいです。

その記者会見でなんとNHKの女子アナの上原光紀アナウンサーがレポーターとして山口達也に質問を投げかける。

「最近のNHKってこういう芸能人のスキャンダルまで取材するの?」って不思議に思いましたね。

なんで自局の女子アナをレポーターに使うんでしょうか?

これってアナウンサーの仕事ではないですよね(笑)

ほんと違和感ありありでした。

あとで考えて思ったことですが、山口達也は事件直前までNHKの「Rの法則」という7年も続く番組の司会を担当しておりました。

番組は中学生や高校生が興味をもっている話題をリサーチして紹介する番組。

こともあろうに山口達也の淫行相手がこの番組「Rの法則」に出演していた女子校生だったとのこと。

NHKも山口達也と被害者の女子校生の出会いが自局の番組で、事が事だけに山口達也の謝罪会見の最前列の一番目立つ位置にNHKの女子アナである上原光紀アナウンサーを立たせ、山口達也に質問させたのかも。

問題がNHKに飛び火することを回避すべく、芸能人の淫行スキャンダルの謝罪会見をNHKが取材し放送するという前代未聞の行動をやってのけたのか?。

そもそもNHKが芸能人のスキャンダルの取材ってやっぱりなんかおかしいですよね。

NHKはNHKなりに責任を感じていたのかもしれない。

山口達也の謝罪会見ではもともと長髪だった上原光紀アナウンサーはショートカットにしており、最初は彼女がNHKの女子アナとは誰も気がつかなかったそうだ。

上原光紀アナウンサーがショートカットで謝罪会見をレポートしたのも、本人の意向なのかNHKの意向なのかは定かではありませんが、NHKの番組絡みの不祥事とあってなんらかの配慮が見え隠れしてるように思えます。




山口達也の謝罪会見の動画は?

ユーチューブに山口達也の謝罪会見の動画が上がっていました。

山口達也の謝罪会見

動画の後半に山口達也に質問する上原光紀アナウンサーの姿が映ってます。

しかし芸能人の謝罪会見にNHKが取材。

しかもそのレポーターが自局の女子アナウンサーで、それも最前列の一番いい位置でレポートさせてるわけで、やっぱり何度見ても違和感がありますよね(笑)

そしてこの時のショートカットの美貌のレポーターがNHKの上原光紀アナウンサーだったことから注目され一気に知名度があがったようですね。

現在、NHKでは有働由美子アナがフリーに転身、そしてNHKの人気女子アナの桑子真帆アナウンサーの離婚騒動とフリー転身の噂なども重なりエースが不在。

そんな中に浮上した上原光紀アナウンサーは今後、NHKの女子アナのエースとしての存在になるのではと噂されてるようです。

まだまだ有働由美子アナウンサーや桑子真帆アナウンサーほど知名度はないが、これから化ける可能性を秘めた女子アナウンサーであることは確かなようです。

しかし、NHKは女子アナの層が厚いですなぁ。






SNSフォローボタン