諸國沙代子の中学校は?兄は医師で勤務先の病院はどこ?

シェアする

諸國沙代子の中学校は?

2011年に元ミス東京大学に選出されたことがある、日本テレビ系の大阪の読売テレビの人気女子アナウンサーの諸國沙代子アナ(25)

身長が152セントで、垂れ目で愛くるしい笑顔で人気です。

ローカル局の女子アナで東京大学卒という珍しい経歴の持ち主ですが、出身中学や高校はどこでしょうか?

実家は開業医で、兄も医者なのだとか。

兄の勤務先の病院はどこ?




諸國沙代子の中学校は?

小柄でかわいらしい顔に似合わずインテリの諸國沙代子アナ。

東京大学農学部に現役で合格した諸國沙代子アナの出身中学や出身高校が気になりますよね。

諸國沙代子アナは岡山県出身。

中学校は私立の「岡山白陵中学校」出身。

〒709-0715 岡山県赤磐市勢力588

地図を見るとかなり田舎にある中学校です。

諸國沙代子アナのあの素朴さは岡山県の田舎が生んだのかも。

諸國沙代子アナの出身高校は、「岡山県立岡山朝日高等学校」です。

〒703-8278 岡山県岡山市中区古京町2丁目2−21

なんと全国屈指の進学校とのこと。

国立大学を目指すために、進学校に入学したのでしょうね。

2018年現在の偏差値は66。

岡山県内の偏差値ランキングは4位。

岡山県内の公立高校では1位です。

「岡山白陵中学校」から「岡山白陵高等学校」にエスカレーター式に進学せずに、レベルの高い進学校「岡山県立岡山朝日高等学校」に進んで、国立狙いで勉強して東京大学に合格したようですね。

諸國沙代子アナ、ほんわりしてるけど頭良さそうです。




諸國沙代子アナの兄は医師?勤務先の病院はどこ?

諸國沙代子アナには兄がいます。

兄も医師とのこと。

どこの病院で働いてるのか調べてみました。

諸國沙代子アナの兄は諸國元太郎さんという名前で「岡山私立市民病院」に2016年の4月より専修医として勤務されてるようです。

専門は循環器内科とのこと。

諸國沙代子アナに似てますね。

諸國沙代子アナの父は?

諸國沙代子アナの実家は開業医をされています。

ネットで検索すると、諸國沙代子アナの父親の諸國眞太郎さんが理事長を務める、「岡山第一病院」のホームページが検索されます。

それと、諸國眞太郎さんは他にも岡山駅前で「諸國眞太郎クリニック」という「足・脚からアンチエイジングに取り組む」クリニックを開業されてます。

総合病院とクリニックの二つの病院を経営されていますね。

諸國沙代子アナの実家ってお金持ちのようです。

ちなみに諸國沙代子アナの父親ってこういう方です。

諸國眞太郎クリニック

似てますよね。

諸國沙代子アナの兄は市民病院で現在は勤務されてますが、将来はやはり父の後を継いで「岡山第一病院」に移るのでしょうか?

そして諸國沙代子アナが現在、土曜日の朝に「ウェークアップ!ぷらす」で全国区の放送に出演してるので、岡山でもさぞかし諸國沙代子アナは有名でしょうね。

今後、全国区の番組の出演も増えていきそうですね。

かわいいし、人気が出る出るでしょうね。