郡司恭子 斜視がひどい?目が変とネットで話題に!

シェアする

日本テレビの郡司恭子アナウンサーです。

美脚の女子アナでミニスカがよく似合う女子アナウンサーで人気ですよね。

中高はテニス部、大学ではゴルフ部と体育会系の健康的な女性です。

郡司恭子アナウンサーは健康的な美脚だけでなく、目にも特徴がありますよね。

ネットでも郡司恭子アナウンサーの目が変と話題になってますね。

斜視では?ということも噂されてます。

とはいえ、郡司恭子アナの吸い込まれそうな瞳に目力を感じますよね。




郡司恭子の目が変?

ネットでは「郡司恭子アナウンサーの目が変」と話題ですが実際のところどうなんでしょうか?

目に特徴があるなぁって思いますが、特に目が変って思わないのですが、なんでかネットで郡司恭子アナウンサーの名前で検索かけると「目が変」というキーワードが出てくるのでしょうか。

複合キーワードでそのようなキーワードが出てくるっていうことは、郡司恭子アナウンサーに関してそのような印象を抱く人が多くいるのも事実でしょう。

いろいろと郡司恭子アナウンサーについて調べていたら、「斜視がひどい」というキーワードも浮上。

郡司恭子アナの斜視がひどい?

さて、斜視と言うとこの人が有名ですよね。

テリー伊藤さんです。

左右の目の向いてる方向が違っています。

実際、郡司恭子アナウンサーは斜視でしょうか?

画像を並べてみる微妙に目の向いてる方向が違ってるような気がします。

しかし言われるまで特に私は気にならなかったですが。

「斜視」と言われるとそうかな?って思ってみたり。




斜視って目の病気だそうです。

Q・斜視ってどんな病気なのですか?

A・物を見ようとする時に、片目は正面を向いていても、もう片目が違う方向を向いてしまっている状態です。

Q・どんな見え方をしているのですか?

A・ずれた状態ではものが二つに見えますが、幼い時からずれていたり、慣れてしまうと、片目の情報を無視して二つと感じない人もいます。

出展:https://www.tsukazaki-hp.jp/care/ophthalmology/feature/strabismus

とのこと。

ネットで斜視について調べてると、有名芸能人の中にも斜視の方がけっこうおられるようです。

例えば斜視では?って思われる芸能人に

要潤

小栗旬

三宅健

雛形あきこ

矢口真里

吉村由美(パフィ)

浅田真央

綾瀬はるか

篠田麻里子

小倉優子

広末涼子

などなど。

言われないとなかなか気が付かないですよね。

みなさん目に特徴がある方々で、みょうに目力を感じる方々でもあります。

じーっと見つめられると吸い込まれるような気さえしますね。

斜視の人ってものが若干見えにくいこともあり、相手の顔とかもじーっと見つめるからでしょうか、見つめられるとドキっとして見つめられた人は印象に残るのかもしれませんね。

芸能人に斜視の方が多いのも、目に特徴があるので相手に印象が残りやすいし、芸能人としては斜視であることはある意味プラスに作用するところもあるようですね。

日本テレビの郡司恭子アナウンサーも斜視?であることで逆に存在に印象付けてるところがありますよね。

ネットでは「目が変」と言われていても、私から見るととても印象的な目をされていてチャーミングに見えますけどね。

それと、郡司恭子アナウンサーの美脚やミニスカート姿も印象的ですし。

そもそも人間の顔や目って左右とも完全に対象ってありえないわけですし、郡司恭子アナウンサーの目が変って言われても、それほど気になるものではないように私は思います。

それどころか、若干の斜視のほうが相手に印象を強く与えることができるわけで、斜視ってテレビに出られる方々には逆に確実にプラスに作用してますよね。






SNSフォローボタン