中島芽生アナは宝塚音楽学校を目指してた?高校や大学はどこ?

シェアする

日本テレビの女子アナウンサーの中島芽生アナウンサー(27)

中島芽生 宝塚

中島芽生アナは宝塚音楽学校を目指てした?

気になる出身高校や大学は?




中島芽生アナは宝塚音楽学校を目指てした?

人気の日本テレビの女子アナウンサーの中島芽生アナ。

日本テレビの公式サイトの中島芽生アナのプロフィールを見ると、宝塚歌劇団・劇団四季・落語など、舞台を観ることが趣味と書かれてました。

それもそものはず、中学生、高校生と宝塚音楽学校をめざして、日々、歌って踊って過ごしたそうです。

宝塚音楽学校は、倍率がなんと25倍!!

最盛期は40倍を超える超難関校です。

卒業生の多くは宝塚歌劇団で舞台に立つことになるのですが、中島芽生アナもやはり宝塚の舞台を夢見ていたようですね。

舞台だけでなく落語も見に行くってシブい趣味してますよね、中島芽生アナは。




中島芽生アナの高校や大学はどこ?

中島芽生アナが進んだ高校は「大阪教育大学附属高等学校平野校舎」

こちらの学校には中学校もあるので、中学校は「大阪教育大学附属平野中学校」の可能性かもしれません。

誰でも入れる学校ではないし、ええとこの家の子供が多く通う学校なので、中島芽生アナもいいところの家の出かもしれませんね。

高校を卒業して中島芽生アナが進んだ大学は「慶應義塾大学法学部法律学科」

宝塚音楽学校の試験を受けたかどうかは定かではありませんが、おそらく不合格だったために、大学へ進学したのでしょうね。

大学卒業後は日本テレビにアナウンサーで入社。

中島芽生アナも慶應義塾大学出身とは・・・・

なんで女子アナというと慶應義塾大学の人が多いんでしょうかね。

あと上智大学。

どちらもお嬢さまが通う大学で有名ですし、はやり女子アナとしての品を求めると、お嬢様系の大学出身の女子アナを自然と採用してしまうのかな?

地方の大学出身の女子アナなんかと比べると、はやり慶應や上智出身の女子アナからは品のようなものが滲み出てくるように思えますが・・・。

気のせいかもしれませんね(笑)

中島芽生アナウンサーのプロフィール

・大阪市出身

・1990年4月21日生まれ

・血液型:AB型

・最終学歴:慶應義塾大学法学部法律学科

・2013年に日本テレビ入社

現在の出演番組

・news every.

・ZIP!

・内村てらす






SNSフォローボタン