合原明子が異動?そっくりと首都圏ネットワークからどの番組へ移るの?

シェアする

合原明子が異動

NHKの女子アナの合原明子アナウンサー(32)

先月、NHKのアナウンサーの人事異動が発表されましたね。

NHKの名物アナウンサーの有働由美子アナも「あさイチ」を3月末に降板。

NHKのスポーツニュースと言えば杉浦友紀アナウンサーが顔でしたが、「サンデースポーツ、サタデースポーツ」を3月末で降板。

さて、合原明子アナウンサーですが今後の異動があるのだろうか。




合原明子アナウンサーの人事異動はある?

合原明子アナが現在担当してる番組は

・首都圏ネットワーク
・オシばん
・福島をずっと見ているTV

3本のレギュラーを受け持ってる女子アナウンサーです。

NHKって女子アナの人数が多い中、合原明子アナが3本のレギュラーを持つっていうことは局からの信頼が厚い証拠でもあります。

さて、2月にNHKはアナウンサーの人事異動を発表。

合原明子アナウンサーの異動を調べたのですが、現在の番組をそのまま継続されるようですね。

今後も首都圏ネットワークで合原明子アナウンサーの姿を拝めます。

合原明子アナのファンはほっとしてるのでは(笑)

NHKのアナウンサーって人事異動が多いですからね。

地方局から東京アナウンス室に異動される人もいますが、東京アナウンス室に在籍し、東京の番組で活躍していたアナウンサーが突然地方局に異動っていうこともよくあります。

合原明子アナが異動もなく継続して現在の担当の番組を続けるというのも、やはりアナウンサーとしての安定感からかも。

初任地で震災に遭遇

合原明子アナウンサーは2009年にNHKに入局。

初任地は福島放送局。

2011年には福島の震災を現地でリアルタイムで経験している。

そして2012年の人事異動で仙台放送局に異動。

リアルな東北の震災の被害を経験してるNHKの女子アナウンサーでもあります。

その時の繋がりで、現在も「福島をずっと見ているTV」を担当されてるようですね。

合原明子アナウンサー以外に適任なアナウンサーはいないと思います。

やはり震災を経験し、レポートし続けたことが合原明子アナの信用に繋がってるようですね。

実際に安定感のある女子アナウンサーですし。




合原明子にそっくり?

ネットで合原明子アナウンサーを検索すると「そっくり」というキーワードが出現。

何だろうとおもい調べたら、著名人や有名人が誰と似てる、そっくりだ、ということをコンテンツにしたサイトがあり、そのサイトのコンテンツが「合原明子 そっくり」というキーワードを出現させてるようです。

内容を見て見るとみると、

「合原明子と大島優子は似ている」

「前田敦子と合原明子は似ている」

「合原明子と近江友里恵は似ている」

といった内容のサイトでした。

たしかに似てると言われれば似てるかもしれませんが、正直かなり強引にあてつけてるなぁ、って思えます(笑)

そっくりってわけでもないし・・・・

あまりにも機械的なサイトなので、BOTで画像検索など用いて自動で生成した記事でコンテンツを作ってるのかも。

こちら→http://sokkuri.net/

以前はこういう自動で記事を生成されたようなサイトが多数、ネットで見受けられましたが、最近は少なくなりましたね。

検索エンジンもこのようなサイトを嫌う傾向にあるので、このサイトもいずれは消えてなくなるかもしれませんが。

正直、合原明子アナが誰それと似てるって言われても、特にどうっていうわけでもなく、「ふーん」って言うだけですけどね(笑)

そっくりって言うのならまだしも、似てるっていう程度じゃ誰も驚きませんよね(笑)






SNSフォローボタン