桑子真帆 離婚原因は性格の不一致?すれ違いはウソ?

シェアする

人気のNHK桑子真帆アナウンサーがスピード離婚

NHKの桑子真帆アナウンサーです。

桑子真帆アナウンサー、人気ありますよね。

今ではNHKの女子アナのエースです。

カップが大きいことでも有名で、男性ファン多いです。

明るい性格で華があってNHKの女子アナらしくない感じもしますよね。

そんな桑子真帆アナウンサーですが、すでに離婚歴があります。

2017年にフジテレビの谷岡慎一アナウンサーと結婚。

しかし、結婚生活は長く続かず2018年の6月に離婚。

巷ではお二人の離婚は「忙しさからのすれ違い」が原因と言われてますが、実際のところはどうなんでしょうか?




桑子真帆 離婚原因は性格の不一致?

桑子真帆アナウンサーと谷岡慎一アナウンサーの出会いはアナウンサーの就職活動中に知り合ったとのこと。

大学生の頃からの知り合いだったようだ。

最初から男女を意識した交際はしてなかったにせよ、付き合いは長いみたいです。

そんな二人が2017年に結婚。

しかし、一年後にスピード離婚という顛末。

離婚の原因は「すれ違い」と言われてるが、そもそもアナウンサー同士の結婚なわけで忙しいのは結婚前からわかっていた事だと思います。

忙しさからの「すれ違い」が原因で離婚って言うのは実際のところ信憑性に乏しいような気がします。

一部では「格差婚」が離婚の原因では?との噂も。

谷岡慎一アナウンサーはフジテレビとは言え、それほど目立ったアナウンサーではありません。

しかし桑子真帆アナウンサーは、2015年に『ブラタモリ』のアシスタントに抜擢され一躍人気の女子アナウンサーに。

オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では5位にランキングされるほどのスターアナウンサーに成長。

二人の格差が離婚の原因では?と言っても、そもそも結婚する時にすでに桑子真帆アナウンサーはNHKのスターアナであったわけで、格差婚が離婚原因であることも考えにくいような・・・・。

ネットの芸能ニュースのアサ芸プラスでは、二人の離婚原因は性格の不一致が原因では?と指摘してます。

谷岡慎一アナウンサーって地味でかなり真面目な性格。

桑子真帆アナウンサーはその真逆で、大学時代にはサンバサークルに所属しており元々お祭り好きな明るい性格らしい。

大学時代の桑子真帆アナウンサーを知る人物が二人の結婚を知った時に、旦那(谷岡慎一アナ)が真面目すぎることに心配したそうだ。

結局はその心配が的中してスピード離婚に至ったわけですが・・・・・




有名人の離婚原因に「すれ違い」というワードをよく目にするけど、本当の離婚理由を隠すのにとても都合のいいワードだと思いますし、多忙なアナウンサー同士の離婚原因で「すれ違い」って言うのもね・・・。

すれ違ってるのはのは最初からわかってることだしね。

よく男女の離婚原因で実際に多く耳にするのは性格の不一致だと思います。

とあるサイトに弁護士がまとめた離婚原因のランキングトップ10が掲載されてました。

1位:性格の不一致(夫・妻共通)
2位:浮気などの異性関係(夫)/暴力を振るう(妻)
3位:精神的に虐待する(夫)/生活費を渡さない(妻)
4位:家族・親族と折り合いが悪い(夫)/精神的に虐待する(妻)
5位:性的不調和(夫)/異性関係(妻)
6位:浪費する(夫・妻共通)
7位:同居に応じない(夫)/家庭を捨てて省みない(妻)
8位:異常性格(夫)/性的不調和(妻)
9位:暴力を振るう(夫)/家族・親族と折り合いが悪い(妻)
10位:家庭を捨てて省みない(夫)/酒を飲み過ぎる(妻)

出展:https://ricon-pro.com/columns/10/

とのこと。

仕事で忙しく「すれ違い」が原因っていうのはランキングされてません。

互いに愛しあっていれば、忙しくてすれ違っても別れる理由にはならないでしょうし。

結婚し、同居してはじめて知る相手の性格の一面に違和感を感じて離婚に発展っていうのが一番信憑性が高いような。

スピード離婚する夫婦って一気に相手に対しての気持ちが冷めて行って、もう一瞬でも一緒にいるのも嫌だって感じなのでは?

桑子真帆アナウンサーと谷岡慎一アナウンサーの離婚原因が「すれ違い」というのはなんだか違和感ありますね(笑)

本当の離婚原因は他にありそうです(笑)






SNSフォローボタン