中山果奈 年齢と身長 東京大学が最終学歴?

シェアする

NHKの中山果奈アナウンサー

4月から「首都圏ネットワーク」と「オシばん」のキャスターを担当

2014年にNHKに入局し、松江放送局から広島放送局、そして4月から東京アナウンス室に移動。

着実にキャリアを積んでいる現在注目株の女子アナウンサーです。

そんな中山果奈アナウンサーの年齢や身長は?

そして最終学歴は東京大学!?




中山果奈アナウンサーの年齢は?

中山果奈アナウンサーの経歴をネットで検索して調べてみたのですが、生年月日や年齢などの情報がまったく公開されておらず年齢不詳。

NHKの公式サイトでさえ中山果奈アナウンサーの生年月日は公開されてませんし、ウィキペディアにも書かれてません。

2014年にNHKに入局したという情報から考えると入社時は23歳くらい?

現在は27歳か28歳くらいでしょうか。

逆算すると生まれた年は1991年?

現役で大学に入学し留年もしてなければ今年28歳っていうことになりますよね。

アナウンサーとして脂が乗ってきた頃で、これから期待される女子アナウンサーです。

清楚で可愛いし地味に人気ありますよね、中山果奈アナウンサー。

中山果奈アナウンサーの身長は?

中山果奈アナウンサーをネットで検索すると「身長」というキーワードが出現。

女子アナの名前で検索すると必ずと言っていいほど出現する関連キワードです。

で、中山果奈アナウンサーの身長をネットで検索して調べたのですが、やはり生年月日同様に身長も公開されておりません。

中山果奈アナウンサーの画像を見てると細身で華奢な印象なので小柄なのかな?って私は思っていたのですが、ここに中山果奈アナウンサーの身長の手がかりになる画像があります。

佐藤克樹アナウンサーとの番組中に並んで映ってるツーショット画像です。

中山果奈 画像

NHKの公式サイトで佐藤克樹アナウンサーのプロフィールに身長が179センチと書かれてました。

179センチの佐藤克樹アナウンサーと並ぶ中山果奈アナウンサーの身長の差から推測すると、中山果奈アナウンサーの身長は162から165センチくらいでしょうか。

中山果奈アナウンサーって小柄な女性ではないみたいですね。

明らかに150センチ台ではなく160センチ台ですよね。




中山果奈アナウンサーの最終学歴は東京大学ですか?

中山果奈アナウンサーについて調べていたら最終学歴は東京大学とのこと。

中山果奈アナウンサーは広島出身でノートルダム清心高等学校から東京大学に進学されてます。

東京大学のどの学部に通っていたのかは不明。

しかしながら日本の最高位の東京大学を卒業って女子アナの経歴では珍しいのでは?って思いますが・・・

女子アナだったらなぜか上智大学が多いですよね。

東京大学出身の女子アナウンサー

東京大学卒の女子アナウンサーを調べてみたらけっこういましたね。

代表的な女子アナをピックアップして見ました。

諸國沙代子 読売テレビ

澤田有也佳 朝日放送

和久田麻由子 NHK

佐々木恭子 フジテレビ

岡村仁美 TBS

膳場貴子 現在フリーアナウンサー 元NHK

読売テレビの諸國沙代子アナウンサーはミス東大でしたよね?

なんとフジテレビの佐々木恭子アナウンサーも東京大学だったのか!

フジテレビの女子アナって軽いイメージがあるのでなんか意外。

ちなみにNNHKの公式サイトの中山果奈アナウンサーのプロフィールには大学卒業時に金融関係の会社から内定をもらっていたということが書かれてました。

東京大学卒だからかなり大手の企業からの内定では?






SNSフォローボタン