近江友里恵 血液型やブラタモリの放送事故の動画はこちら!

シェアする

現在、「ブラタモリ」のアシスタント、「おはよう日本」のニュースキャスターでおなじみのNHKの近江友里恵アナウンサー(29)。

天然で、ドジっ子と言われてます(笑)

さて、近江友里恵アナと言えば有名は放送事故があります。

それと近江友里恵アナには謎があります。

それは血液型の情報がありません。

珍しいですね(笑)




近江友里恵 血液型は?

WIKIなどで近江友里恵アナウンサーの情報を探っていたら、血液型が書かれてませんでした。

気になったのでネット検索で調べてみたのですが、近江友里恵アナの血液型の情報がまったく見当たりません。

他のNHKの女子アナウンサーの場合は血液型を公開されてる場合が多いのですけど・・・。

近江友里恵アナを検索すると「血液型」というキーワードも出現するくらいです(笑)

気になる人も多いようですね。

自分の血液型をしらない?

最近では、自分の血液型を知らない人も多いのだとか。

おそらく血液型を公開されていない著名人って、ご自身が血液型を知らないこともあるのでは?って思います。

子供を出産した時に医師が子供の血液型を親に教えてくれると私は思っていたのですが、実際はそうでないみたいですね。

その理由は、生まれたばかりの赤ん坊の血液は不安定で、調べても正確な血液型はわからないようです。

血液型を調べるには、抗原や抗体が十分に出来上がってからだそうです。

出産後に子供の血液型を調べなかったりで、自分の子供の血液型を知らない親も最近はかなり増えてるそうです。

「大丈夫なの?」って思うかもしれませんが、例えば事故などにあい、輸血をしないといけない場合があったとしても、医師は必ず輸血前に血液型を調べるそうです。

もしも間違っていたら大変なので、患者の血液型の情報が事前にわかっていても、必ず調べるそうですよ。

中には自分の血液型を間違って覚えてる人もいたりするでしょうし、ひどい人は、「自分は性格がまじめで細かいからA型」と勝手に決めつけ人もいるかもしれません(笑)

よく子供の学校などの書類に血液型を記入する欄がありますが、知らなければ特に書かなくても問題はないようです。

近江友里恵アナの血液型が公開されてないのも、近江友里恵アナが自分の血液型を知らない可能性もありますね。

実際に特に知らなくても、問題はないようです。

ご本人がご自分の血液型をしらなかったら、公開しようがありません。




ブラタモリの放送事故の動画は?

ネット近江友里恵アナを検索してると「ブラタモリ 放送事故」といったキーワードが出現。

しかし、近江友里恵アナは「ブラタモリ」では特に話題になる放送事故はなかったと思います。

しかし近江友里恵アナには有名な放送事故があります。

なんと衣装のブラウスを前後を逆に着てテレビに生出演したことがあります。

その時の画像はこちら!

近江友里恵 ブラウスが逆

ぱっと見、わかりませんよね(笑)

こういうデザインのものだと思ってしまいます。

しかし、このブラウスが前後が逆だと気が付いたネット民がいました(笑)

そのネット民によって近江友里恵アナの放送事故が拡散され話題になってしまいました。

近江友里恵アナが後前を逆に着てしまったブラウスの正しい画像はこちら!

近江友里恵アナウンサーにはリボンが後ろにくるという発想がなかったようです。

でも、一人のネット民が気が付かなかったら、だれも言及しなかったと思います。

しかし、近江友里恵アナウンサーもサラッと着こなしてしまいましたね(笑)

ユーチューブに関連動画も上がってました。

https://youtu.be/mgNgbghVgGI

天然、ドジっ子という愛称で親しまれる近江友里恵アナウンサーが愛されるのもわかるような気がします。

4月から近江友里恵アナウンサーは有働由美子アナの後を引き継いで「あさイチ」のメインキャスターに就任します。

有働由美子アナのような人気のベテランアナウンサーの後を引き継ぐプレッシャーもあると思いますが、近江友里恵アナウンサーが新たな伝説を作ってくれそうで楽しみですね。






SNSフォローボタン