NHKの高橋美鈴アナウンサーは病気?白血病だった?若い頃はかわいかった?

シェアする

NHKの高橋美鈴アナウンサーのプロフィール

プロフィール

・1971年1125日生まれ 45歳

・北海道室蘭市出身

・東京大学教育学部卒業

・1994年にNHKに入局

・札幌→東京アナウンス室→札幌→東京アナウンス室

・既婚者 家族は夫と二人の子供

現在の出演番組

・日曜美術館

・首都圏ネットワーク

高橋美鈴アナはNHKのベテランの女子アナウンサーですね。

若い女子アナは若干タレントのようなところがありますが、NHKの女子アナも四十路を過ぎて落ち着いてくると、アナウンサーらしいアナウンサーになっちゃいますね。

個人的には高橋美鈴アナのような、少しお堅い感じのNHKの女子アナに好感があります。

しかし、ネットで色々と調べたのですが、過去に全然浮いた話もなく、優等生的な女子アナウンサーです。

年齢的にバブル絶頂の頃に青春時代を送った年代なので、この年代の人って結構私生活が派手だったりするのですが、高橋美鈴アナにはそれが当てはまらないようです。

出身も東京大学の教育学部卒業ということなので、根っからの優等生なのかも。

NHKのホームページの女子アナ紹介で、アナウンサーになってなかったら、「子供に関わる仕事につくのが夢だった」と語ってることから、学校の先生になっていたのかも。

ちなみに高橋美鈴アナの自慢は、1人で着物が着れることだそうです。

やっぱり地味な方ですね(笑)




NHKの高橋美鈴アナウンサーは病気?白血病だった?

高橋美鈴アナをネットで検索すると「高橋美鈴アナ 病気」、とか「高橋美鈴 白血病」と言ったキーワードが出現。

高橋美鈴アナって過去に大病を患ったのかと思い調べてみたら、どうやら同姓同名の方が白血病でお亡くなりになっていました。

90年代にMANISHというポップグループのボーカルで活躍した高橋美鈴さんという女性が2005年に白血病で亡くなっていたようで、同姓同名のNHKの女子アナの高橋美鈴さんの情報と混同してネットで検索キーワードで出現したようですね。

そういえばMANISHっていうバンドありましたね。

アニメの「スラムダンク」の主題歌など歌ってました。

なんか懐かしいですね。

お亡くなりになってたのですね。

WIKIで確認してみましたが、WIKIでは亡くなったという情報が掲載されてませんでした。

ひょとしてガセ?もしくはまだ情報が知られていないの?

いずれにしもNHKの女子アナの高橋美鈴さんと別人の方の情報でした。




若い頃はかわいかった?

さて、話はNHKの女子アナの高橋美鈴さんに戻って、高橋美鈴さんの若い頃の画像がないかネットで探してみました。

個人的に高橋美鈴さんの若い頃が気になってたんですよね。

今はともて地味で真面目な感じで癒し系の女子アナウンサーですが、やはりバブル絶頂の頃に青春時代を送っていたということで、昔はけっこうケバケバだったのでは?って思った次第です。

しかし、私の期待を裏切る、高橋美鈴アナの若かりし頃の画像が・・・・。

おそらくNHKに入局した時の画像だと思われます。

お綺麗だったようですが、そのまんま東京大学教育学部卒という雰囲気ですね(笑)

そのまんまというか・・・・・。

現在はNHKの芸術系の番組を担当することが多く、テレビで見るそのまんまの真面目なイメージの方なのかもね。