高島彩の子供は死産?父親は俳優の竜崎勝 画像あり 死因は?

シェアする

高島彩 テレ朝のサタデーステーションの服装が話題に?

高島彩の父の死因は

元フジテレビで現在はフリーアナウンサーのの高島彩さん(38)テレ朝の報道番組の「サタデーステーション」のMCをされてるんですね。

最近テレビを見ないので、高島彩さんがテレ朝に出演してることにびっくりしました。

2010年にフジテレビを退社してから、すでに7年ほど経過してますが、退社後も他局での出演はなく、フジテレビの番組ばかりに出演してたそうですが。

フジ以外の仕事で、ようやくフリーアナウンサーらしくなってきましたが、バラエティ中心だったのが、テレ朝では報道番組のMCを任されて、高島彩さんも気合入ってるでしょうね。

さて、高島彩さんをネット検索してみたのですが、「サタデーステーション 服」というキーワードが出現しました。

おそらく毎週出演するときの高島彩さんの衣装が気になる人が検索されてるのでしょうか。

高島彩 サタデーステーション 服装

画像検索して確認してみましたが、お洒落ミセスという感じの落ち着きのある衣装が多く、同じ年代のミセスが高島彩さんの服装をチェックされてるのかもしれません。

芸能人の服装となるとちょっと派手目だけど、女子アナの服装は落ち着きのある地味目の衣装を着てますから、ミセスは参考になるのかも。

特別主張が強いファッションでないので、この辺のファッションセンスって難しそうですね。

今後は「サタデーステーション」をきっかけにフジテレビ以外の番組の出演も増えていきそうです。




高島彩の子供は死産?

高島彩さんって2010年にフジテレビを退社したあと、2011年にゆずの北川悠仁さんと結婚したそうですね。

わたし今まで知りませんでした(笑)

フジテレビの女子アナって芸能人みたいなので、正直あまり興味がなく、とりわけ人気のある高島彩さんに関してはずっとスルーしてましたし、今になって「へぇー」でしたね。

北川悠仁さんとの交際は2005年より交際していたそうだから、交際歴もかなり長いですね。

純愛を通して、5年越しで結婚したという感じですね。

高島彩さんって、フジテレビの人気女子アナということで、芸能人ぽくてあまり興味がなかったのですが、意外に中身は素朴な人っぽいです。

会社社長とか、プロ野球選手といった人たちと交際することが多い女子アナのなかでも、ミュージシャンと交際、結婚ですから、ちょっと他の女子アナとは立ち位置が違うような。

現在、高島彩さんは二人の子供に恵まれてます。

2014年に第一子の女児、2016年に第二子の女児を出産。

高島彩さん、すでに子供がいるんですね(笑)

これにも驚きました。

それだけでなく、現在のお二人の子供さんの出産以前にも2度妊娠されていたことを知ってまた驚きました。

高島彩さんと北川悠仁さんが結婚して間もなく妊娠。

結婚半年後の妊娠4か月目に染色体異常で死産されたそうです。

そして2度目の妊娠でも化学的流産されてます。

現在、お二人の子供に恵まれてる高島彩さんですが、現在に至るまでに二人の子供の死産を経験されてます。

2度流産のあとに、二人の子供を出産されてるって、高島彩さんの強い母としての意思みたいなものを感じますよね。




父親は俳優の竜崎勝 画像あり 死因は?

それと意外だったのは、高島彩さんの父親が俳優だそうです。

竜崎勝さんという俳優さんだそうです。

画像はこちら。

日活ニューフェイス(第5期)に合格し、第5期の同期には、高橋英樹さんや中尾彬さんがいるそうです。

その後、俳優座→文学座に在籍するなど、俳優としてエリートコースを歩んでいたみたいです。

WIKIで調べても、多くの映画やテレビドラマにも出演されてます。

高島彩さんの父の竜崎勝さんですが、1984年に惜しくもお亡くなりになってます。

死因は肝硬変とのこと。

享年44歳。

竜崎勝さんが亡くなった時、高島彩さんは5歳。

父親が俳優だったこともありますし、高島彩さんも小さかったこともあって、高島彩さんの父親の記憶ってあるのでしょうか。

現在も生きていたら、名脇役の俳優さんになってたかもしれません。

竜崎勝さんの同期の高橋英樹さんと言えば、娘さんの高橋真麻さんもフジテレビのアナウンサーでしたね。

高橋真麻さんは、高島彩さんの後輩にあたるわけですが、何か縁でもあるのかもね。

フジテレビの女子アナが芸能人っぽくて好きでないことから、特に人気の高い高島彩さんについては、ずっとスルーしてきましたが、いろいろ調べて高島彩さんのこと知ることで、イメージが変わりましたね。

最近の女子アナの多くはバイリンガルで、海外生活の経験があり、外国語もペラペラの方が多いですが、高島彩さんは海外生活の経験もないようです。

これも意外でした。

今後もフジテレビ以外での仕事も頑張ってほしいですね。