大下容子の香取慎吾への神対応の動画に賞賛のあらし

シェアする

テレビ朝日の超ベテラン女子アナウンサーの大下容子アナウンサー(47)

もうおなじみの女子アナウンサーですよね。

元SMAPの香取慎吾さんと「SmaSTATION!!」で2002年から2017年まで共演。

香取慎吾さんの意志がSMAPの解散に大きな影響があったことから、ファンからも批判されていた香取慎吾さんを、お昼の番組の「ワイド!スクランブル」で、声を詰まらせながら擁護したことが、ネットで神対応と賞賛されました。




大下容子アナの香取慎吾への神対応に賞賛!動画あり!

そういや、SMAPの解散ってかなりややこしい問題でしたよね。

長年連れ添ったマネージャーの事務所からの解雇の問題だけでなく、ジャニーズ事務所との確執、メンバーそれぞれの確執だとか、いろいろ入り混じった感じで、いまだにSMAPの解散の本当の理由がよくわかりません(笑)

当時のファンもかなり困惑されたと思います。

解散の原因をみんな探ってましたし、週刊誌でもいろんな報道がなされて、訳の分からない状況でしたよね。

「SmaSTATION!!」で長年共演してきた大下容子アナも実際のところSMAPの解散の理由はわかってないとは思いますが、長く一緒にやってきたからこそ、肌で香取慎吾さんの思いが伝わってきたのか、世間でパッシングされる香取慎吾さんを、お昼の情報番組の「ワイド!スクランブル」で擁護。

この山下容子アナの対応が神対応だということでネットで賞賛。

その時の動画が、ツイッターにあがってました。

「SMAPを本当に愛する香取さんが解散を選んだ事に非常に…不条理を感じます」

「メンバーは誰も悪くないと思うですね・・・、なのにこういう結論になってしまったんですけれども、みんなそれぞれ才能あふれる方なので、それぞれの道で輝かれると思いますし、それを応援したいです。」

と複雑な胸中を語った。

この動画を見ていても、大下容子アナの表情から複雑な思いが見て取れます。

「SmaSTATION!!」は15年続く長寿番組。

その15年間、香取慎吾さんを支え続けたサブキャスターの大下容子さんも、仕事仲間を超えた心の繋がりがあったと思います。




今でもSMAPの解散は衝撃的ですよね。

ずっとテレビに出続けてきた人たちだし、ずっとこれからもテレビSMAPとして出続けるんだと思ってましたから。

現在はSMAPも解散してしまいましたし、今になってから長年、香取慎吾さんと共演し続けてきた大下容子アナの胸中を知って、感慨深いものがありますね。

しかし、15年ですよ!

0歳の赤ん坊が中学3年生になるくらいの年月を共演してるんですから。

声を詰まらせながら、香取慎吾さんを擁護する大下容子アナの動画を見ると感動さえ覚えます。

大下容子アナウンサーのプロフィール

プロフィール

・出身:広島県広島市

・生年月日:1970年5月16日生まれ

・最終学歴:慶應義塾大学法学部法律学科

・1993年にテレビ朝日に入社

現在の出演中のテレビ番組

・ワイド!スクランブル

・ザ・タイムショック

・ビートたけしのスポーツ大将






SNSフォローボタン