佐々木恭子アナのワイドな旦那と離婚の原因は?若い頃の写真がイモ?

シェアする

「ワイドナ」でおなじみの佐々木恭子アナ!

佐々木恭子 ワイドナショー

フジテレビの女子アナウンサーの佐々木恭子アナです。

「情報プレゼンター とくダネ!」の初代のキャスター、現在は「ワイドナショー」おなじみです。

フジテレビの安定のベテラン女子アナウンサーです。

プロフィール

・兵庫県西宮市出身

・1972年12月17日生まれ 44歳

・東京大学教学部フランス科卒業

・1996年フジテレビに入局

現在出演してる番組

・FNNみんなのニュースWeekend

・ワイドナショー

・池上彰緊急スペシャル!

同期のアナウンサーに、現在フリーアナウンサーの小島奈津子、富永美樹アナがいます。

佐々木恭子アナは不思議と著名人と縁のある人で、堀江貴文さんとは大学時代に同じゼミで当時からの知り合いだそうです。

現在の西宮市市長の今村岳司氏とは小学校の同級生とのこと。

佐々木恭子アナの兄でフジテレビ編成局制作センター第2制作室部長の佐々木将氏と自民党の政治家の丸川珠代議員は小学校の同級生とのこと。

佐々木恭子アナは現在、フジテレビのアナウンス室副部長ということで、フジテレビの管理職です。

兄も管理職ということで、兄妹ともにフジの管理職ってめずらしいですよね。




佐々木恭子アナ 旦那と離婚の原因は?

佐々木恭子アナは2005年にTBSのアナウンサーの池田裕行さんと結婚されました。

佐々木恭子の離婚理由 池田裕行

ちなみに池田裕行さんは再婚です。

池田裕行さんは佐々木恭子アナの大学時代の先輩とのこと。

共同で東京都内にある8000万円以上もする新築マンションを購入したことが話題になりました。

しかし、二人の結婚生活は長く続かず、半年後には別居。

9か月後には離婚してしまいました。




離婚の原因は?

さて、離婚の詳しい原因は定かではありませんが、現在知られてる離婚の理由は「すれちがい」とのこと。

離婚当時、池田裕行さんは夕方の番組、佐々木恭子さんは朝の番組を受け持っていたそうです。

しかし、それは結婚前からわかっていたことでしょうし、離婚の原因は本当に「すれちがい」でしょうか?

二人の結婚は周りからあまり歓迎された結婚ではなかったようです。

当時「とくダネ!」共演していた小倉智昭さんは、「俺の言ったことを聞かないから痛い目にあった」とコメントしていたそうです。

小倉智昭さん、「とくダネ」のコメンテーターだった作家の室井佑月さんからも早く離婚することを勧められてした、とも言われてます。

どうも、「すれちがい」だけが離婚の理由ではないような気もします。

佐々木恭子アナには、当時外資系の会社員との不倫疑惑もあり、離婚の原因は根深いものがありそうです。

そして、2008年に佐々木恭子アナは元ライブドア証券の社員の一般男性と再婚。

妊娠3か月のデキ婚です。

同年3月に出会い、4月から交際。

かなりのスピード婚に「とくダネ」で共演していた、小倉智昭さんは、かなり驚いたそうです。

そりゃ、そうですよね。

スピード離婚の次は、スピード婚ですから。

しかし、2度目のの結婚はうまくいったようで、佐々木恭子アナは、現在2児の母親です。

佐々木恭子アナは冷静沈着なイメージですが、恋愛に関してはけっこう衝動的なところがあるみたいですね(笑)

若い頃の写真がイモ?

佐々木恭子アナの若い頃の画像をネットで漁っていたら、このような画像が出現しました。

佐々木恭子の若い頃の画像

おそらく中学生時代の写真だと思われます。

かなりイモっぽいですね(笑)

これ見て、わたし、不覚にも笑ってしまいました。

今の垢抜けた佐々木恭子アナからは想像もできないイモっぽさです。

現在の佐々木恭子アナの素朴さに通じるところは多々ありますが。

雰囲気的に生徒会長タイプですよね。

ちなみに佐々木恭子アナの出身中学は神戸大学教育学部附属住吉中学校(現:神戸大学附属中等教育学校)とのこと。

佐々木恭子アナは東大を一浪して入学してますが、子供のころから頭のいい子供だったんでしょうね。






SNSフォローボタン