保里小百合アナは顔が大きい 2chでも話題の画像

NHK

保里小百合のプロフィール

NHKのアナウンサーの中の若手で、一番人気というと保里小百合アナウンサー(27)かと思います。

かわいいですよね。

小動物系のかわいい顔されてますが、出るとこきっちり出てるプロポーションの持ち主で、童顔の顔とのギャップで、2ch界隈での人気が絶大です。

民放の女子アナだったら、もっとテレビでの露出が多かったのでは?と思われますが、現在の担当番組は「ニュースウオッチ9」のフィールドリポーターのみ。

ちょっと残念。

純日本的な顔立ちと体形をされてますが、生まれはニューヨークとのこと。

保里小百合のプロフィール

とても好感度の高い女子アナウンサーだけに、今後の番組の出演を増やしてほしいものです。




保里小百合の顔が大きい?

そんな保里小百合アナですが、ネット界隈で「顔が大きい」と話題になってます。

ネットにある保里小百合アナの写真を見てると、確かに「顔が大きいかな」って思えなくはないですが、保里小百合アナの身長は、156㎝で小柄です。

最近ではモデルのような体系の女子アナが多い中、保里小百合アナは典型的な日本人の女性の体形というか・・・。

そもそも、日本人の体形は顔が大きくて胴長短足ですし、保里小百合アナって標準的な日本人の女性の体形では?って思えるのです。

民放の女子アナの中には元モデルという肩書の人も多いし中、保里小百合アナは親しみやすいキャラクターで、人気の理由はその親しみ安さだと思います。

「顔が大きい」と話題になっていても、「モデルのような女子アナに比べると」ということでしょうね。

一応は、顔が大きいか検証をしてみようと思います。

ネットに転がってる保里小百合アナの肩から上の画像を集めてみました。

顔も若干丸顔だし、顔が大きく見えるようです。

頭が大きく小柄っていうと子供の体形をイメージしますが、そのあたりもネット民に人気のポイントなのかな?

アニメのキャラのようなかわいいイメージなのかもね。

プロポーションも、出るとこ出てるし。




2chで話題の画像

顔が大きく小柄で、出るとこ出てる、保里小百合アナって萌え系のアニメのキャラのイメージに近くて、特に2ch界隈の人たちに愛されてる理由ってそこかもしれませんね。

保里小百合アナのスレッドも立てられてます。
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhk/1495928850/

 

2chのスレッドに張り付けられている保里小百合アナの画像のアドレスはこちらです。

http://153.127.255.254/20170329/1/1490780833/11490780833T0952000.jpg

http://a1.kzha.net/1490358826531.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/a_load/imgs/8/7/87d13068.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/a_load/imgs/5/5/55e0d8bd.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/a_load/imgs/a/9/a9f33a13.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/a_load/imgs/e/c/ece950a2.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/a_load/imgs/3/f/3fb13dc5.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/code999/imgs/6/7/672a8c76.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/code999/imgs/5/9/593d23b4.jpg

http://a1.kzha.net/1490972346859.jpg

https://pbs.twimg.com/media/Cox3CjoUkAUAdOe.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/b4/afa5293201764151696ced8cb596ae5b.jpg

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/f7/de0491e48507360664b2255c31176379.jpg

http://a1.kzha.net/1492518356893.jpg

http://a1.kzha.net/1492518379390.jpg

http://a1.kzha.net/1492691182621.jpg

http://a1.kzha.net/1492691182888.jpg

 

2chユーザーの持ってくる保里小百合アナの画像ってツボを押さえてますよね。

 

2013年にNHKに入局して、 高松→福岡を経て東京アナウンス室に移動させられたのも、やはり人事は保里小百合アナの巷での評判を知ってのことでしょうね。

 

NHKさんには秋の番組の改編では是非とも、保里小百合アナにバラエティ系のレギュラーで起用していただきだいですね。




コメント

タイトルとURLをコピーしました